HamRadio’s diary

かけだしハムのアマチュア無線ブログ

IC-7300 ファームアップで苦戦?

IC-7300Mのファームアップがされたとの事をICOMからのメールで知ったので、やってみました。2度目になります。Version 1.14 / 2016/10/05 公開のバージョンです。

前にここでも書きましたが、私にとっては「CWパイルアップ時に全く解読できず」の不具合について直っているのかが重要な点です。現時点ではあまりにもコンディションが悪く、まだ確認出来ていないのが実情です。

それはさておき、ファームアップの途中で私のミスがあり、上手くできなかったのでお知らせしておきます。下の画面で、「はい」ボタンにタッチしてもピッと音がするだけで、実行しなかったのです。

f:id:HamRadio:20161023142055p:plain

完全にSDカードリーダーの不具合だと思い込み、かれこれ30分位修理に出す準備までしようとしていました。よーく見ると書いてあるのですが、マニュアルを斜め読みしたくらいでは気付きません。

結果、「はい」ボタンを長押しするだけで上手くいきました。普通のUIは違うだろうと思いましたが、ICOMを信用していた為何も考えずに操作していましたね。まあマニュアルも時には大切なので、きちんと読みましょうということで。