読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HamRadio’s diary

かけだしハムのアマチュア無線ブログ

FT-991 退院

FT-991が修理から戻ってきました。

販売店に出したのですが、土日を含め6日間で戻ってきました。今回は早いです。

送信出力が少ししか出ないという事で、HF帯用終段FET×2個を交換してくれました。そのうえ、送受信点検、調整、DSP、TUNER等機能点検までやってくれていました。

気づかないうちにされていたファームアップもやってくれました。よってオールリセットをした為、初期化されたSETメニューの値を元に戻してくたのはいいのですが、急いでやったとみえ、一部間違っていましたので、修理に出した方は自分でも確認した方がいいですね。八重洲からも「確認すべし」と伝票に書いてありましたから。。。

保証期間を1ヶ月余り過ぎていましたが、無料で修理してくれました。