HamRadio’s diary

かけだしハムのアマチュア無線ブログ

FT-991、MAINとTFTのファームアップ

FT-991がファームアップしていました。今回からYAESUホームページのファームウェア・ダウンロード画面に、アップした年月が表示されるようになりました。

「マルチカラーウォーターフォール表示機能」が追加となったのですが、私はカラーになる前からこの機能は使っていませんでした。今更・・・といった感は否めず、IC-7300と比べられるほどでもありません。HFのハイバンドでは全面真っ青のままですし。。。やはりリアルタイムでないと意味がないのではないでしょうか。

私はバグフィックスに期待して、ファームウェアを毎回アップしています。私の中ではもう安定期に入っているので、必要のない方はアップしなくてもよいでしょう。まだ少ししか使っていないので、バグフィックスのあかしは見当たりませんが、まあ私のような方は念の為アップしておくのもいいかと思います。安心の為です。