
HamRadio’s diary

かけだしハムのアマチュア無線ブログ

FT-991、FT-2D用液晶保護シート

八重洲無線からFT991とFT2D用の液晶保護シートが発売になったということで、さっそく使ってみました。店員さんは「貼り方はスマホと同じだよ。」と言っていたので、「あんなに面倒なのかぁ。」と思いながら試してみました。

結果は、、、FT-991の方は貼る前と全く分からないほど上手く貼れましたが、FT2Dの方は、大きさが小さいせいかバレバレの気泡だらけの状態に・・・。

太陽光のように強い光の反射は全く抑えられませんので、ぶつける心配がない方は貼らない方がいいと思います。